お客様の大切な家を守るため、蓄積されたノウハウを活かし、安心の技術とアフターフォロー、低価格でも良質なサービスをお約束します。

スタッフブログ ブログ

賢く選択電力会社(自由化してからの新しい選択肢)

2017.03.18

どうも、アースクリエイトのブログ執筆担当の白石です。

電気料金についてのお話です。
深く言うなら電力自由化についての話です。
認知度はすごくあるこの「電力自由化」ですが…。
実際に切り替えよう!という方はあまりいないのではないでしょうか?

メリットに関しましては唯一ですが最大でもあるこの一点。
・毎月の電気料金の値下げが可能
これですね。
前回触れた「電気使用量の増加」を踏まえて考えれば納得頂けると思います。
ですが突然の【電気の自由化!】なんて聞いても不安点もありますよね。
・安定供給は可能なのか
・トラブル時の対応はどうなっているのか
・実際本当に安くなるのか、どのくらい安くなるのか
等々、新しいものに不安は付き物です。
実際に調べたことを漫画にして作成しましたので簡単ではありますがご参照ください。
※こんなのも簡単に作れるなんて本当に便利になりましたね・・・。

時代は進み、電気が切り離せない生活となった一方私たち消費者には新たな選択肢も増えてきました!
ですが「知らずに損をするより知って得をする」、いつでも情報というのは大切です。
わからないことがあればいつでもお問い合わせください。お客様の暮らしのサポートを精一杯させて頂きます。

TOPへ