お客様の大切な家を守るため、蓄積されたノウハウを活かし、安心の技術とアフターフォロー、低価格でも良質なサービスをお約束します。

スタッフブログ ブログ

天ヶ瀬の光明寺へ

2017.06.13

どうも、アースクリエイトのブログ執筆担当の白石です。

先日九州の梅雨入りが発表されましたね
雨が降って憂鬱だな~という方もいらっしゃれば、雨が降ることで喜ばれる方も多くいると思います(農家の方もそうですよね)
ちなみに僕は極度の片頭痛持ちということもあり雨天の時は文字通り頭を抱えております
そして中学校の頃の英語の授業、小テスト、問いに「雨が降っている。を英語で訳しなさい」との一文があり堂々と「アメージング」と書いた思い出が。返却時には大きな×
がついてました。(2%くらいの希望は正直ありました)
まずもってカタカナの時点で英語で訳しなさいに背いてます、小さな謀反です。むしろここから更に日本語訳するなら「雨の慕情」が正解になっちゃうのでは(雨雨降れ触れもっと降れ~のアレです)
今年の梅雨は未だに梅雨らしい空模様がないので降るときは一気に降りそうですね、水害などにもご注意ください。

さてさて先日光明寺(こうめいじ)
へお伺い致しました!

実は僕がの雰囲気が好きなこともあり探索させて頂きました!(掲載の許可は頂いております)

鐘突き堂、お寺の歴史を感じますね。しっかりとした木造建築で存在感があります。

内部。この大きな鐘を吊るすんですから相当な耐久性が無いと出来ないですね。ここからの鐘の音も聴いてみたいものですね

鐘突き堂から見る景色、すごくいいです。風情と言いますか雰囲気と言いますか、とにかくこの良さはご覧になっていただくのが一番かと!

そしてそして、僕の一番のお気に入りはこちらの庭園!
本当においしいものを食べたとき、「おいしい…!」という感想が頭を埋め尽くしますよね!?
本当にいいことがあったとき、「うれしい…!」という感想が頭を埋め尽くしますよね!?
と、いうわけで

ドーーーン!!!(某セールスマン風)


僕の頭の中を埋め尽くした感想は「すごくいい…!」でした!
是非近くを訪れた際は必見の価値ありですので、立ち寄ってみてください!
※不在の場合が御座いますのでお問い合わせ頂けるとスムーズです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓お問い合わせはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
光明寺
住所: 〒877-0114大分県日田市天瀬町出口1181-4
電話: 0973-57-2909

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓当社へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
株式会社アースクリエイト
福岡本社
0942-72-1755
日田支店(大分県)
0973-24-2211

※お問い合わせの際は「ブログを見た」と一言頂ければスムーズです。

TOPへ