お客様の大切な家を守るため、蓄積されたノウハウを活かし、安心の技術とアフターフォロー、低価格でも良質なサービスをお約束します。

スタッフブログ ブログ

進化=電化になってくるわたし達の生活

2017.03.30

どうも、アースクリエイトのブログ執筆担当の白石です。

突然ですが、電化といえば何を思い浮かべるでしょうか?
「オール電化」「電化製品」等々、古い話もするのなら洗濯機や冷蔵庫なども「電化」し、わたし達の生活に入り込んできました。
その他鉄道や以前記述した記事にも取り上げた自動車等々…挙げればキリがないくらい様々な製品が「電化」してきました。
ここで皆さんに問題を提示してみようと思います

様々な製品が電化→国内規模、地球規模で電気の使用量は増加している→電気の需要は年々高まる→供給先の確保&「電気」という資源の価値が高まる

これによって、負担の矛先が誰に向くのか…。
そうです、電気の消費者でもある皆さんです。
石油やガス等と違い、生産が実質無限でもある資源の電気ですがそのメリットに伴い移り変わる使用資源の対象となることで資源価値が高騰します。
家庭での対策や節約として何ができるのか
太陽光発電システム、蓄電池、電力会社の変更(低単価の会社への契約変更)などなど…。
お得=賢く、情報の先読みをし、これからの時代は経済的な生活を意識していくことが大事になりそうです。

TOPへ